ケガ・痛みの早期回復・早期改善を目指すなら当院へお越し下さい。骨折・腰痛・捻挫・スポーツ障害・交通事故・打撲・肉ばなれ・突き指・脱臼・肩痛

よくあるご質問

どんな接骨院なの?

明るく清潔な院内で患者さんおひとりおひとりの症状に合わせた丁寧な治療を行なっています。女性の患者さんも多くご来院いただいていることも当院の特徴です。

上へ戻る

保険は使えるの?

当院では、すべての健康保険を取り扱っております。 また、仕事中や通勤途中の負傷は労災、交通事故は自賠責保険での治療となります。 ご不明な点はご遠慮なくお申し付けください。

上へ戻る

会社の保険組合が接骨院では保険が使えないと言っていますが?

健康保険組合でも、接骨院での治療ができます。 組合保険から後日、「接骨院への治療日数・部位・金額等の照会」が患者様の元へ文書でくる場合がありますが、記入方法や通院履歴・支払い金額がよく分からない場合は当院へご相談ください。

上へ戻る

治療費はいくらぐらいかかるの?

治療費については保険負担割合や施術箇所、固定料などにより異なります。

上へ戻る

レントゲンを撮ることは出来るの?

いいえ、接骨院ではレントゲンは使用出来ません。 しかし、骨折の疑いでレントゲン検査が必要な場合や、内臓疾患からの疑いが有る場合は、それぞれの専門医療機関へ紹介状を出すようにしておりますので、ご安心ください。 なるべく、患者様のかかりつけ医に紹介状を出すようにしております。

上へ戻る

治療時間はどれくらい?

患者さんの症状にもよりますが、約30分~1時間前後です。

上へ戻る

診療室は個室?

はい。 すべてのベッドをカーテンで仕切っていますので、安心して受診いただけます。

上へ戻る

針灸治療はしてもらえるの?

当院は接骨院ですので、針やお灸での治療はおこなっておりません。

上へ戻る

交通事故でも治療できるの?

交通事故の場合は健康保険は使うことは出来ませんので、自賠責保険を使っての治療になります。 面倒な請求業務は全てこちらで行いますので、安心してご来院ください。 初回来院前に、保険会社に「小杉接骨院へ通いたい」と言ってもらえば大丈夫です。

上へ戻る

妊婦でも治療してもらえるの?

はい。 妊婦の方も受診いただけますが、通常の治療内容(治療時の姿勢や電気療法など)と異なる場合がございます。 ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

上へ戻る

乳幼児をつれて診療してもらえるの?

はい。 診療ベッドの横にベビーカーを置いて治療が受けられます。

上へ戻る

領収書の発行はしてもらえるの?

領収書の必要な方は保険証・診察券を出される時に、受付へお申し出ください。 お会計時は窓口が混む場合がありますので、お待たせする可能性があります。

上へ戻る

慢性的な症状だけど、保険は使えるの?

接骨院の健康保険取り扱いは急性・亜急性の場合だけですので、問診や視診・触診の結果、典型的な慢性症状と診断された場合やマッサージなどの慰安目的のみの場合は、全額実費負担になる場合がありますので、ご了承ください。

上へ戻る

治療他にも実費治療はあるの?

テーピング・包帯・ギプス固定等の衛生材料やコルセット・サポーター代、その他治療内容によって実費で頂く場合があります。

上へ戻る

コルセットやサポーターの販売もしているの?

当院では、患者さんの症状に適応した装具をお渡しするようにしております。販売価格は当院スタッフまでお尋ねください。 (受診患者さん以外への販売は着用方法指導・サイズ計測が必要ですので行っておりません。ご了承ください。)

上へ戻る

予約制なの?

当院は基本的に予約制ではございません。 平日は8:30~12:30、午後は15:00~19:30まで、土曜は午前8:30~13:30まで受付していますので、出勤前やお仕事帰りに直接お越しいただければ大丈夫です。 事前にお電話(044-571-6720)にて混雑状況をご案内することもできます。

上へ戻る

土日は診療してる?

土曜日は8:30から13:30まで受付しております。 日曜日は休診日とさせていただいておりますので、ご了承ください。

上へ戻る

どんな格好で行けばいいですか?

ラフな格好で大丈夫です。 ただし、患部を出しやすい格好でお願いいたします。 (ワンピースやスカート・ジーンズですと診察しにくいので、ゆったりしたズボンの方がいいです。) フード付きのパーカーなども施術しにくいので、お避け頂ければ助かります。 貸し出し用のお着替え(ショートパンツ)がありますので、仕事帰りでもお気軽にお越しください。

上へ戻る

気になる点、ご質問等あればお気軽にお問合せください。
受付時間:8:30~19:30(日・祝除く)土曜日のみ:8:30~13:30
カレンダー

New title

  • facebook
このページの上へ戻る